新しいヘルメットが欲しい

現在のヘルメットはかなり使い込んで傷が結構入っているうえ、風通しが甘いのでそろそろ新しいヘルメットが欲しいなぁと考えている。そこで候補を絞りたいと思う。

まずはOGKのアレクレス。先進的なデザインでロードバイクに似合うデザインに惚れた。かなり欲しい。

次に、METのストラディバリウスII。やっぱりロード乗りとしてはこれに憧れる。ただ、値段が一般的なメットの2倍くらいするのだ(–;)約2万円。たけー!

そこで廉価版であるMETのスフェーロという案も考えたのだが、どうもやっぱりデザインがしっくりとこないので、次に買うのはOGKのアレクレスにしようと思う。やっぱりメットはデザインでしょ。安いものは風通しが悪かったりするし重かったりするので大体1万円程度は予算をもっておきたいものだ。

banner_03.gif
ブログランキングに投票していただけると嬉しいです!(^^)


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です