満濃マラソン行ったどー!

香川県で行われた満濃マラソンに参加してきました。1周2キロのコースをメンバーとリレーして42.195キロ走るというやつです。

朝6時45分に愛大部室に集合と言われてて、起きたら6時30分。ギリギリ間に合ったのです。サイク同期のキャプの車に揺られがら、松山組4人は香川県を目指した。いろんな話をしながら満濃町に到着。

この企画の中核を成す香川大学サイクリング部関係者と合流。若者が多すぎて全然知らん人ばっかり。徳島大学の同期のK原とか、久しぶりの面子だった。そして開催場所も広いし、人もすごく多い。180チームくらいあったから走らない人とかも入れると2000人くらいおったんじゃないだろうか。準備運動してからコースをウォーミングアップのために流す。アップダウンが思ったよりも激しいコースだった。

仮装をして走るチームが多くて、うちらも簡単な仮装をして走った。100円ショップで売ってるような肉じゅばん的なやつをつけて走る。香川大の現役部員たちがむちゃくちゃ速い!2キロ7分30秒を切って来る。OB仲間も8分前半とか7分後半とか好タイムを出す。ヤバイ。俺は当初、2キロだから9分で走れたらいいかな〜なんてタカをくくっていた。

自分の番になって走り出す。スタートダッシュが速すぎて、コース最初の激下りで呼吸がしんどくなってしまって後半伸び悩んだ。残り500メートルの緩やかな登りがきつかった。何人も抜いたが、明らかにマラソンしてますって感じの人たちには何人か抜かれた。次のK原にタスキをわたしてタイムを聞くと、8分36秒(だったかな)。思ったよりもよかったが、他の人が良過ぎて自分のタイムが霞む・・・。

1人2周なので、2周目頑張ったけど、タイムが落ちて8分43秒くらいだった。かなりへばってる人が多くて、2周目のほうがいっぱい抜いたんだけどなぁ〜と少し残念。

速いチームは2時間16分とかでゴール。うちらは2時間55分くらいだっただろうか。それでも総合31位だったから速いほうだ。

打ち上げでうどん屋にいった。せっかくなので2軒ハシゴしたのだった。香川大学の人たちにはいろいろとお世話になったし、よい思い出になりました。久しぶりに出会えた人たちもおったしね。また来年も参加できたら参加したいと思います。

さて、来月は愛媛マラソンが…。こちらも頑張ろう!!

愛媛〜香川の往復の運転をしてくれたキャプ、本当にありがとう。お疲れさまでした。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメント・トラックバック一覧

  1. Tori says:

    Your posting really sthingrteaed me out. Thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です