休足日

今日はあんまり走ってません。BD-1での通勤くらいです。

ここ数日、ロードで遠距離ばかり走っていたせいか、BD-1の走りを異常に遅く感じます。仕方のないことかもしれませんが。ま〜、街中を飛ばすのもあんまりよくないことだと思うので、これでいいのかもしれません。

なんだか、体が硬いのです。体を動かさない職場にいるためか、気づいたら前屈がむちゃくちゃできなくなってて愕然です。なので、トレーニング前により重点的にストレッチやマッサージをするように心がけてます。体が硬いのなんてやだー!!地道な努力が一番なのかもしれませんが、こうやったら早く柔らかくなれますっていう情報があれば求む!!

ストレッチをしてから運動をすると血液の循環がよくなるので代謝量が増えて汗もでるしカロリー消費量も増えるとか。その値、大きくなると20%も違うとか。なんかで読んだような気がします。どちらにしろ、体をいたわりながら自転車に乗ることですね。健康になろうとして乗り出したのに、痛めたりしたら元も子もありませんから。

banner_03.gif
さてblog ranking何位でしょうか?


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です