今日はトレーニング!

今日は僕の友達がどうも合コンをしてるらしいのですが、僕は相変わらず自転車です。今日は仕事があったので日が暮れてはいかんので近いところで、サイクリング部トレーニングコース。

調子はよかったので、ガシガシと立ち漕ぎをして坂を登り、一つ目の坂の頂上でなぜか消防車が3台とパトカーが1台止まってたので、やや渋滞気味になってたのだけど、どうやら火事にはなってないように見えた。よかったですたい。住宅街近いから。

しかしこの渋滞で時間が食われてしまった。一気に下って、また登りで勝負。この2番目の登りが苦手。ほぼ登り終わっても、ずっとゆるやかな登りが続くのでダレてしまう。のだが、今日は思ったよりも足が持った。イケル!!と思ったのだけど、ゴールしてみると26分52秒。う〜ん、遅い…。

燃え尽きることはできたけど、結果は満足できん!!

やっぱりメーターがないといかんなぁ。
自転車を後輩に譲ったときにメーターごと譲ったため、手持ちにないのです。時速もわからんし、ケイデンスもわからんし、心拍もわからん(前に持ってたのはケイデンスも心拍もわからんけど)。
トレーニングを追及していくと、どうしてもケイデンス(クランク回転数/分)と心拍が知りたくなってきます。なにかオススメのメーターとかないですかね〜?

banner_03.gif
さてblog ranking何位でしょうか?


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です