燃焼した…!

今日は久しぶりにサイクリング部トレーニングコース(ゴールはレインボーハイランド入り口)に行ってきました。体が固くなってるので、ストレッチやマッサージを20分かけて行い、走る1時間前にヴァームゼリーを飲む徹底ぶり。これでタイムがでなけりゃ嘘だろ!というところまで自分を追い込んで出発。

走行中の補給はヴァームウォーター。近所のスーパーで1本100円くらいで安いんです!アスリートにはありがたい(ツーキニストではないのか?といわれたら、どっちもですねw)。体脂肪よ、燃えろ!

準備運動を徹底したせいか、体が軽い。スタートした直後の緊張による踏み込みでの無駄な疲労感があまりない。いつもならこの疲労が強くて、体がノッてくる前に1度ダレてしまうのだが、今日はそれがない。足が回せるようになってきている感じだ。体力が戻ってきたのかもしれないけど、どちらにしても準備運動は大切ですネ。

スタートしてからほとんど時計を見ないようにして走ったのですが(現在メーターがないため、腕時計のストップウォッチ)、心の中で『今日は25分台、今日は25分台!』と念じながら走ったらゴールしてみたら25分12秒!!前回の計測が26分30秒だったので1分18秒も縮めた結果になりました。すげー!!予想をはるかに上まったタイムで大満足でした。

このコースは 登り→下り→ひたすら登り という10キロくらいのコースなのですが、現役サイクリング部員の最速記録が21分42秒なので、僕なんざ、まだまだ遅いのですけどね。だからこそ縮めがいがあるというものです。今日はホントに満足!!

banner_03.gif
さてblog ranking何位でしょうか?


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です