サイトが見れなくなってた(汗

昼間にこのサイトが閲覧できなくなっていたみたいで焦りました(−−;)
このサイトはminiDNSというダイナミックDNSのサービスを利用させてもらっているのですが、そのminiDNSがサービスを移行したらしいのです。独自ドメインを使ってる人にはその旨のメールが届いてたらしいのですが、私はサブドメイン(319ring.minidns.netの赤文字部分)サービスなのでメールも届いておらず、ネットで調べたら何もしなくてもよいという情報を仕入れました。
しかし、いずれサブドメインサービスも停止するから独自ドメインとったほうがいいよとのことなので、そろそろ独自ドメイン取得を考えようかなと思います。

ちなみに今回の繋がらなかった件は原因がわかりません…。普通にminiDNSのサイトエラーかもしれんっす。なんにしろ、移設作業しなくちゃならんと信じてたので、無事に復活してよかったです。根本的な解決にはなってないんだけど(>_<)しかもブログが自転車ネタじゃないし。 banner_03.gif
ブログランキング参加中!投票お願いします(^^)


タグ 日記 | パーマリンク.

コメント・トラックバック一覧

  1. takeyuki says:

    319ring.com [whois] – ドメインは取得できます。取得するにはここをクリックして下さい。

    ドメイン空いてるよ♪

  2. そうなんですよねぇ。空いているから、とりあえず取っておいてもいいと思ってきてます。
    .comと.netで悩みます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です