自転車整備

ホイールをはずした状態
本日は僕はオフなので、自転車整備をしてきました。
久しぶりに前後のハブのグリスアップとフレームとリムの洗浄などができました。
ハブのグリスアップは普通では難しいことですが、僕はサイクリング部の部室にて作業ができるのでこういうことも個人でできます。いやー、非常に便利!(部室が)

ハブの調節中
しかし途中で後輪ハブの調節に手間取り、30分くらいかかりました(^^;)後輩のせ○っちがロードでトレーニングに行って帰ってきたあとに僕のデジカメをいじりだして勝手に撮られたのがこの写真…。せ○っちが帰ってからも僕は整備を続け、ブレーキの調節やディレーラーが正常に動いているかチェックした後、家に帰りましたとさ。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です