PHP:Zend Serverをインストール

MacBookで開発してもいいのだけれど、Windowsが勿体無い。
うちのWindowsはデスクトップで大画面なので、普段の開発はこっちでしたいなぁという気持ちもある。
ディスプレイにMacBookつなげばええやん!という話でもあるのだが、まあそれはそれ。
いつかはやろうかと。

さて、Windowsで最近開発しなくなっていた理由に、CakePHP1.2だとXAMPPが超遅くてやってられないというのがあったのですが、取引先の方から、Zend Serverだったら問題なかったですよという話を伺った。Zend Serverとはなんぞや?という気持ちだったのですが、どうもZendが作ってるXAMPP環境みたいなのっぽい。そちらのほうがよさそうなので、XAMPPをアンインストールして、Zend Serverをインストールすることにしました。

まだCakePHPは使えるようにしてないんですが、このブログのローカル版を作りました。
別にローカル環境でブログ書くんじゃなくて、デザインを修正したり、プラグイン試したり、作ったりするためですよ!
ヒルクライムのも後日やる。


タグ PHP, 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です