Powのタイムアウト時間を調整する。

先日のRuby、Ruby on Rails勉強会で仕入れた情報であるPowとPowderを早速使ってみてるのですが、なかなかよいです。特に、Powderは便利。

便利なんですが、Powは操作せずにある程度時間が経過すると自動的にプロセスが終了して、再度アクセスしたときにRailsアプリを起動しようとしてすごい時間がかかります。長考してからプログラム修正して様子を見るためにアクセスしたら長いこと待たされる…というのが今日だけで何度かあったので、これをなんとかしたいなーと思ってググったところ、本家のサイトに書いてありました。

Pow User’s Manual: 3. Configuring Pow

~/.powconfigに以下のような感じで書いてくれとのことです。

export POW_TIMEOUT=3600 # 1時間
export POW_WORKERS=3

設定後は、powder restartしてください。
極端に短い時間に設定してテストをしたところ、次のアクセス時に起動させようとして遅くなっていたので、これであっているかと思います。


カテゴリー Ruby, Ruby on Rails | タグ   | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です