驚きの12時間寝

起きたら夕方でした。ビックリ。
休みだからいいんですけど。
どうも頭も体を使ってるからか?頭はちょいと今、プログラムの勉強をしてるので、煙がでそうです。でもすこしわかってきたぞ、perl。掲示板を作るのが今の目標です。
体はウォーキング1時間。大した運動でもないけど、perlで煮詰まってきたらウォーキングしながら考えてると閃いたりします。

海馬という本で読んだのですが、休憩といって考えていたことをやめると閃きにくいらしいですよ。違うことをしながら同じことを考え続けてたりしたほうがよいらしいです。ウォーキングしながら、うぉー本当だぁ〜と思いました。

だから、一気に色んなことに取り組むと考える時間が分散してなかなか1つのことも習得できなくなるんじゃないかな?と思うようになりました。嫌でも同じことにぶつかり続けていればいつか壁は乗り越えられるような気がしてきました。途中で放り出すからいつまでたっても習得できんのですね。あ、これは自分がやってるネットワークとかプログラムとかの勉強のことですけど。

『できないのは、やり続ける時間が少ないから。嫌でももっと時間をかけてみたらできるようになるよ』という感じの文を読んで、ちょっとやる気出ました。

ウォーキングも続けよう。ってここはチャリのブログじゃないのか?いや、日記ですw

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です