PHP:FPDF error: Unable to find xref table

FPDFで、テンプレートに使うPDFファイルを読み込んだら、

FPDF error: file is encrypted

なるエラーメッセージが出てきて強制終了してしまった。
どうもPDFファイルが暗号化されてるから、fpdfが、「俺理解できないYO!」と言っているようだ。暗号化を取り除けばOKかなと思って、Adobe Acrobatが入ってるPC使ってる後輩にテンプレート用PDFを開いてもらって、セキュリティをなしに変更して保存してもらった。そうしたら今度は、

FPDF error: Unable to find xref table - Maybe a Problem with 'auto_detect_line_endings'

というエラーメッセージが出た。

このエラーメッセージでGoogle検索しても日本語情報がない…。
ちなみに、Maybe a Problem withとか言われてるのを

ini_set('auto_detect_line_endings', 1);

とかやってみたが、状況は変わらず。

仕方がないので英語の情報をツラツラと読むと、
「自分で作っていないPDFとかだとこういうエラー吐くことってあるよね〜」的なことが書いてあった。
PrimoPDFで対象のPDFファイルを再作成してみな!ということだったので、
やってみたところ、エラーがでなくなった。これにて一件落着!!


カテゴリー PHP | タグ | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です