CakePHP: WindowsでのXAMPPが異常に遅い

CakePHP1.2で、ヒルクライムしようぜの開発をしているのだけど、現在停滞中。
理由は、CakeをデバッグモードにしているとXAMPPが異常に遅いから(やる気を削がれた)。
XAMPPが遅い理由は、わからない…。

MacBookにMAMPをインストールして、こちらで全く同じソースを走らせたら2秒で表示されたのに対し、Windows環境のXAMPPなら、22秒。もう遅すぎ…。1ページ修正して様子を見るのにあまりに時間がかかるため、あきらめた。解決策を探してみたものの、見つからないし。

試しに、Cakeをダウンロードしたままの状態でXAMPPで走らせてみたら、それでも3秒かかった。まっさらな状態で3秒かかるって。

まあ考えられるのは、Apacheの設定とかなんだろうと思う。Cakeのソースが同じなんだから。とりあえず、ヒルクライムしようぜの開発はMacBook側で行うことにして、ソースを移動させた。画面の大きさが小さいので開発しにくいと思ったので、以前使っていたUXGAのディスプレイにつないでデュアルディスプレイにした。
前に使っていたやつはヤフオクで買ったやつでもう古いためか、久々に電源を入れたら画面が黄色がかっててショックだった。MacBookの画面がきれいなだけに余計際立ってしまった。ソースを書くためのディスプレイだから、問題ないけど。

WindowsのXAMPPで遅いのを解決する方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!


タグ CakePHP | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です