面倒な奴なのかもしれない

俺はおそらく、上の立場の人からすると面倒な奴なんだろうと思う。
話しだすと、長いしね。ただ、仕事の進め方の話になるとどうしても熱くなってしまう。

ずっと一人で語っているわけではないのだけれど、長くなってしまう。それはそれで、必要なときもあるし、いいのかもしれないが、時々、俺はこの人の時間を奪っているのではないか?と思ってしまうときがある。そこをさりげなく気をつけられるようになりたいなぁ〜と、常々思っている。

基本的に本音を喋るので、そこを受け入れてくれる人であれば、信頼を手に入れる事ができるけど、人によっては嫌な奴に見えるだろう。相手がノリノリで提案してくる事に対して、くだらないと思ったら「くだらないんでやめましょう」とか普通に言うから。社交辞令のようなトークでごまかしてしまうのや、ごまかされてしまうのを嫌う。

そこが俺にとって諸刃の剣だ。多くの賛同(特に若手)も得られていると思うが、多くの人も傷つけてしまっているかもしれないと思う。今日もそういうことがあったので反省。今日は話をはしょりすぎた。あと俺は物言いが高圧的な感じになってしまうのが欠点なので、物腰を柔らかくしないとな〜。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です