DVD:憑神

憑神 [DVD]
憑神 [DVD] 妻夫木聡; 香川照之; 西田敏行; 赤井英和; 江口洋介; 佐藤隆太; 夏木マリ; 森迫永依, 降旗康男

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2007-12-07
売り上げランキング : 29786

おすすめ平均 star
star◎安定感
starどこに焦点をおいていいかわからなかった
star雨の日にレンタルで見たりするといいですね、これは。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いや~、これ見てみたかったのだ。

時代は幕末、別所彦四郎は才能に恵まれながらも時代に埋もれていた…。同じ塾出身の榎本武揚はどんどん出世していっていた。その榎本が向島のお稲荷さんにお祈りに行ったら出世したという噂を聞いた彦四郎は、酔っ払ったときにたまたま見つけたお稲荷さんの社にお祈りした。すると、彦四郎がお祈りした社の神様は災いの神様だった!貧乏神、疫病神、死神に憑かれてしまった彦四郎の運命は?

妻夫木聡が演じる彦四郎が災いの神から気に入られてしまうほど一生懸命。そして憎めないキャラの神々達。自分には憑いてほしくないけどw。終始コメディーな感じで終わるのかな~と思っていたのだが、死神に憑かれることで逆に生きる意味を考えるようになった彦四郎が心情を語ったりしてて、深い話だった。人は死ぬからこそ生の輝きを放つことができる。自分が生きた意味を残せるように人生を送りたいものだ。彦四郎は武士としての本懐を見出して命を散らすことができたが、我々はそういうことを考えることがあまりないのではないだろうか?

アマゾンでの評価はけっこう低いけど、展開もテンポよく、笑えるし、メッセージ性もあって深いので、自分的には高評価です。


タグ DVD | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です