DVD:クワイエットルームにようこそ

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD] りょう, 内田有紀, 蒼井優, 宮藤官九郎, 松尾スズキ

角川エンタテインメント 2008-03-19
売り上げランキング : 13227

おすすめ平均 star
star気分が…
star良作
star誤解を生むんじゃないか。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

松尾スズキが原作であり、監督らしい。

ライターをしている佐倉明日香は不眠症。ある日、睡眠薬の飲み過ぎと飲酒の影響で、救急車で運ばれ、精神科病棟に隔離されてしまう。雑誌の締め切りのことを気にする明日香は、自分は自殺したくて睡眠薬を飲んだわけではないことを看護婦に力説するが、信じてもらえずに隔離病棟で過ごすこととなる…。

話がいきなり飛んで突然病院に入院することになったので、途中から話についていけないかな~と思わされたが、ちゃんとした伏線だったので、最後までちゃんと見ることが出来た。入院することになった経緯を、スッポリと忘れてしまっている明日香の秘密が明らかになっていくのが痛々しくて胸にくる。

内田有紀、蒼井優、りょう、大竹しのぶなどの力ある女優陣の演技が冴えてる。特に蒼井優。拒食症の役なのですごく痩せてて、怖さを感じるくらいだった。あのオーラは単に痩せただけでは出せないんじゃないかと思う。主役の内田有紀のよさも改めてわかった。一見普通だけど、やっぱり普通じゃない空気というか空気のズレというか、それを感じさせながらの演技。それが後半でバッと繋がる感じ。すげぇ。ナイスキャスティングでした。


タグ DVD | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です