DVD:シュガー&スパイス 風味絶佳

シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]
シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD] 山田詠美 水橋文美江

おすすめ平均
stars岩佐真悠子が…
starsよい俳優を揃えているのに、消化不良かな。
stars原作を読んでから……
starsベタ
stars胸が痛くなるような感覚

Amazonで詳しく見る by G-Tools

DVDの作品紹介で気になったので借りた。
主演は柳楽優弥と沢尻エリカ。
柳楽優弥は星になった少年を見たときからファンであるため、期待。

人を本気で好きになったことのない志郎は高校卒業後、大学に進学する必要性を見出せず、とりあえずガソリンスタンドで働いていた。そこに新しいアルバイトとして乃里子が入ってくる。一緒にいることで志郎は乃里子の存在がかけがえのないものになっていく。
一方、乃里子は志郎との新しい恋を楽しんでいたが、元彼の矢野が忘れられない。矢野もまた、乃里子のもとに現れ、もう一度やり直そうと言い出す。
揺れ動く乃里子を、志郎は信じることしかできなかった。

タイトルからして女の子が好きな恋愛映画かと思っていたのだが、見終わったあとではこれは男のための恋愛映画だな~と思った。前半の濱田岳と柳楽優弥の、本気で好きになった事がある男と、好きになったことのない男のあの温度差がすごいリアル。また二人の役とも不器用でカッコ悪いからなおさら感情移入できるw
そして柳楽がだんだん沢尻エリカに夢中になっていく過程が、ほんまにわかるなぁ~!と思ってしまった。彼女がいなくては人生どうしようもないと思ってしまうくらいの恋愛。濱田から恋人を奪った友達に、「今ならあいつ(濱田岳)の気持ち、わかるよ」というところがグッとくる。

夏木マリが「女の子はシュガー&スパイス。やさしいだけじゃダメなんだよ」と言ってたけど、俺が見終わって思ったのは、そんなにモテないオイラもスパイスはわかんね~!ってことw男目線での恋愛映画なので、見る男子はただただ男として、男の不器用さを見て感情移入して楽しめる。沢尻エリカもかわいいし。

予想以上によかった映画でした。男子が見るべし!

話が変わるけど、このDVDの他の映画紹介で「虹の女神」の予告が出てきて、それを見ただけで泣きそうになってしまった。本編の映画よりも、予告で泣きそうになることがよくあるんですが、変なんでしょうか?


タグ DVD | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です