天気予報が当たった〜!

天気予報のとおり、外は雨でございます(泣)
せっかくの休日なのですがね〜。
とりあえず、遠出することは難しいので身の回りのできることからやってます。食料の買出しとか…。コンピュータ関係の仕事柄、目が疲れやすくて、最近になって一気に目が悪くなっていってる気がします。明日にでも眼科にいって新しいめがねのための処方箋を作ってもらおうかな〜と考え中です。
今は気休め程度ですが、ブルーベリーキャンディを舐めてます(^^;)目の健康食品というかサプリメントにも挑戦してみたいのですが、値段が高いのでなかなか踏み切れません(−−;)

本で読んだのですが、ルテインという成分とカシス成分が含まれているやつが相乗効果を発揮してすごく目にいいらしいのですよ。ブルーベリーも目によいけど、カシスのほうがすごいらしいです。それで、ネットで安くないかな〜と探したところ、どうも1ヶ月あたり5000円くらいするようで、結構高い。でも効果はあるらしく、それで一気に視力が回復した例もあるとか…。そういわれると欲しくなってくるのが心情じゃないですか!でもそのまえに近くの薬局でも調査してみようと思って今日行ってみたところ、1ヶ月3000円くらいであるんです。じゃあまずはこれから試してみるか!と思ったのですが、よく見ると、成分の量が違う。ネット通販のはルテイン20mg、薬局のはルテイン6mgと3倍以上違う。結局どっちがいいのやら。

とりあえず薬局では青汁買って帰りました(笑)目指せ!健康体!

banner_03.gif
ブログランキングに投票お願いしま〜す(^^)


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です