京都議定書発効されました

いよいよ京都議定書が発効されました。
CO2の排出量を減らしていかなければならないのですが、京都議定書ができてから逆に排出量が増えているようで、困ったものです。そもそもアメリカが同意していないことが問題ですけれども。

日本の中でも増えている地域は多く、減ったという地域もあるですが、それは経費削減のために工場の海外移転を行ったためであったりして、結果的には何も変わってないのではないか?と思われます。環境税の増税が考えられていますが、私個人としてはアリなのではないかなと思いますが(車もってないし)、自動車が必要な方たちは大変になるわけですからそう簡単に受けいられるはずはないでしょうし。
でも、ガソリン代が上がる→車に乗りにくくなる→なるべく乗らなくなる(交通機関を使う)→排気ガス量が減るとなってよいのではないかなと。ドイツとかの環境先進国ではそうしてるようですし。

ヨーロッパのように自転車道路や駐輪場を日本も整備してくれたら、安全で便利になるし排気ガス量も減るのになぁ〜と勝手に思ってます。

とりあえずアメリカ!京都議定書に参加しなさい!

banner_03.gif
ブログランキングに投票お願いしま〜す(^^)


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です