google mapsを使ってみている

このブログではなく、自転車で通勤しましょ♪のほうでもなく、新しいサイトを作っているので、そちらのほうでgoogle mapsを使おうと思って奮闘中です。早いところ仕上げてサイトリリースしたいんだけど、1ついじりだすと、だんだん他のところが気になって、また修正…そして機能拡張したくなってDBにカラム追加…の繰り返し。

まあ情報処理試験のために4月はずっとこのサイト作りから遠ざかっていたので、久々にいじれてていい気分ではあります。やはり熱中できるものがあると楽しいですね!でも本当は走りたいんですが。このサイトができたら、いろんなチャリダーさんに貢献できるんじゃないかと思ってるんですが(思い込み)、これを仕上げるには、自分が当分走れないということになってしまうので。

うおー、なんとかしたい!!やっぱり機能限定して公開するべきなんかも。。。

で、タイトルになってるgoogle mapsなんですが、仕事でも使ったことがなくて、家にはリファレンス本が眠ってたので、せっかく作るんならこういう機能を使ってみたいなぁと思った次第。javascriptでバシバシ書いてるのですが、どこかから引っ張ってきたソースをコピペして修正しては試してます。しょぼいけど、やりたいことができるレベルになった。まあシンプルなほうが使いやすくてええよね。

でもソース上で同じことを何度も書いてるから、いかんです。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です