ポタリング(双海方面)

昨日ですが、ポタリングに行ってきました。最近はずっとヒルクライムばっかりだったので、ダラーッとのんびり走るために双海です。まずは伊予市に向けて走っていると、エミフル松前が見えてきました。現在工事中です。かなりでかいショッピングモールでした。

080217_1.jpg

そして、伊予市を抜けて双海に向かいます。この軽い峠を越せば、もう海はすぐそこです。この上りは距離も傾斜も大したことないので、楽勝!上り終えてからの下りで、ロードに乗った人を見かけました。

080217_2.jpg

そして道の駅「双海」に到着。一度コンビニに寄っていたため休憩するほどでもなかったので、写真を撮るだけで、すぐに通過しました。双海に着いたらいつも休憩して、海沿いの道を走っているだけだったので、たまには違う道を行ってみようと思って、双海の潮風ふれあい公園を目指しました。

080217_3.jpg

公園に行く途中に見えた景色。丘の上から見ると海が遠くまで見えてすごく爽快な気分になりました。上ってみてよかった!

080217_4.jpg

石碑があったのでパシャリ。公園のほうは遊具がいっぱいあって子供連れの家族とかが遊んでいました。レーサージャージとビンディングシューズで、しかも男一人ではとても入りにくい公園だったので、休憩だけして一気に下りました。

080217_5.jpg

海沿いの道に戻って走っていると、菜の花が一面に咲いているところを発見!写真には納まらないほど広く咲いててとても綺麗でした。『くじら』というお店がある近くでした。

080217_6.jpg

そして下灘駅まで走ってきてゴール。相変わらずいい景色ですね、ここは。ここでもう引き返さないと家に着くころには暗くなってしまうので帰りました。全然スピードを出さず(出せず?)にのんびりといい走りができました。めっちゃ寒かったけど、走ってると温まりますから、休みで晴れていたらどんどん出かけたいと思います。

080217_7.jpg


カテゴリー ポタリング, 日記 | タグ   | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です