戻りました。

ここ3日間、実家に帰っていました。日頃の疲れが一気に出たのか、もうずっと寝まくり。起きたら実家のパソコンの調子を見たりなどしてましたね。メモリを増設したり、ウィルス対策ソフトをインストールしたりとか。実家のパソコンは5年前の機種になるので、もはやメモリがなかなか売ってない。運良く、128MBのものがあったので高かったけれど買った。ウィルス対策ソフトを入れたら動きが異常に遅くなったためのメモリ増設。効果はなかなかあったと思われる。

実家との往復には時間がかかるため、細木数子の本を買って読んじゃいました。僕は天王星人(+)でしたね。性格などなかなか当たってるのでビックリです。さすが。しかしこれによると今年一年は小殺界のため、健康に気をつけなければならないそうである。不規則な仕事はやめましょうって書いてあった。でも僕の仕事は3交代制ですから!!絶対に不規則ですから!!

過去の大殺界の頃を当てはめると、骨を折ったり、受験で前期試験落ちたり、確かにあんまり良いことはなかったなぁと実感。しかし、後期試験で合格したり、留年しそうなのを頑張って勉強して免れたりしたのでやはり努力すればどうにかなるもの。悲観的にならずに諦めないことが大事なのだと思います。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です