僕にとっての正月休み

本日の夜勤を終えて、いよいよ帰省することができます。盆も正月も関係ない仕事だから、去年は盆に帰れなかったので正月くらいは帰らねば。もう過ぎてるけど。年末は仕事中に地元の友達から電話がかかってきたりして、あー!ちくしょー!遊びたい!という気持ちでいっぱいでしたが、やっと帰れる現在では逆に友達は仕事が始まってて会えないわけですよ。だから実家でゴロゴロとしてきますかね。

夜勤明けだから帰りのバスで熟睡してやりますわ。起きたら本を読む。その繰り返し。実家はケータイが圏外になっちゃうのでモブログでも更新できません。ほんまに田舎ですから。

地域によっては雪の影響で自転車通勤ができなくなっていると思います。十分安全に気をつけて通勤しましょう。僕の住んでいる辺りはほとんど雪が降らないのでロードバイクでも大丈夫。そういう意味では雪の降る地域ではマウンテンバイクを選んだほうがいいかもしれませんね。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメント・トラックバック一覧

  1. Pingback: ユキノヒノシマウマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です