体重が順調に減っている

おはようございます。実は新年になってから、今年こそは痩せようと思って、自分なりにダイエットに取り組んでいます。自転車通勤してると、太りはしないんですが、ずっと現状維持のまんまだったので、ヒルクライムに強い体作りを目指してダイエットを始めたのです。といっても、制限はそれほどでもなく、

  1. 毎日、カラダスキャンを行う
  2. ごはんの大盛りやおわかりをやめる
  3. カップラーメンのスープは飲まない

とか、そんなレベルです。しかしこれが思いのほか効果があります!自転車乗ってると、それはそれはおなかが減るので、ついつい大盛りにしてしまうことが多かったので、それをグッとこらえると少しずつですが効果が出てきました。

かといって、あまりにもガマンばっかりしていてもつらいので、間食にSOYJOYとかの低カロリーなものを食べてます。今のところ、お正月太りも解消し(72キロまで増えてた)、少しですがいつもの体重より減りだしたくらいです(いつもは69キロですが、今は68キロ)。これを続けて、3月くらいには65キロになりたいなぁ〜。


カテゴリー 日記 | タグ | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です