急激な冷え込みですね!

関東のほうでは雪も降るような寒さになってまいりました!私は四国ですが、四国もやはり寒くなっています!雪が降るところもちらほらと。私の住んでいる地域では降っていませんが、気温が低下して雨がかなり冷たくて帰ってくるともうブルブルです!

掲示板のほうで、雪で路面が凍結しているときはどうすればよいですか?という質問を受けましたが、私が考えうる範囲ではやはり『無理して乗らないこと』だと思います。乗ったとしても、スピードを控えめに、早めのブレーキで、急ブレーキをしないようにする、くらいしか思いつきません。ロード系は絶望的に危ないと思うので乗らないようがよいでしょうね。

冬場は寒くてなかなか起きられないものですが、新年になったのを皮切りに朝型になろうと思って5時起きしています。朝型の生活は、時間がゆっくり流れて、新聞も読むことができるし、遅刻の心配もないし、今のところいいことずくめだな〜と思うようになりました。深夜のテレビは見れなくなりましたが、PCのハードディスクに録るようにして、週末に楽しむようにしています。CMを飛ばして見れるので無駄な時間がなくなり(テレビを見る時間が無駄な部分も多いけど)、早くハードディスクで録るようにしておけばよかったなぁ〜と思っています。

朝型にしようと思ったキッカケは、とある本なのですが、また後日紹介しようと思います(^-^)有名な本なので皆さんご存知かもしれませんけど(^^;)


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です