久々です。

ミカン畑と上り坂

お久しぶりです。まったくというほどネタを思いつかなくなってしまったりと、まあ一種のブログ欝みたいな状態でブログを更新するのが面倒に感じてしまっていたのですが、発作的に更新したくなりました。原因は、ケータイをEXLIMケータイにしたことと、冬用にレッグウォーマーとウィンドブレーカーを買ったからでしょうか。早速試すために出かけました。まずはトレコースから。この上り坂は登らず、横にある旧道を通ったのですが、ミカン畑がいっぱいで、オレンジ色で綺麗でした。

久々だったもので、とりあえず30分くらいヒーコラと登って、ゴール。

次に、石手川ダムに出ました。久々の石手川ダム。道なりに、今治方面に向かって走りました。途中で後輪からカツカツと音が鳴るようになってきたので不審に思って止まって確認したら、ニップルが一箇所緩んできてたので、危険と思って、今治まで行くのはやめました。

というわけで水ヶ峠トンネルでゴール。このトンネルに入ったら、今治に向かって下ってしまうので、ここで引き返しました。あんまり衝撃にならないようにゆっくりと帰りました。でも適当に走っていたら道に迷って走ったことのない道をウロウロして、なんだかんだで60キロ近く走ったかな。

今回は、ユニクロのヒートテック、ユニクロのウィンドストップグローブ、パールイズミのレッグウォーマー、アームウォーマー、ウィンドブレーカー、などなどを試してみたのですが、それほど寒くなかったです。むしろのぼりでは暑くてウィンドブレーカー脱ぎたかったくらいでした。ただ、耳が痛かった。やっぱりイヤーウォーマーもいるな…。それにしてもユニクロのグローブは侮りがたし。1000円でかなりの性能。オススメです。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です