吉野川センチュリーランに参加してきた!(後編)

70キロ地点で休憩し、ブッチーはここで怪我の手当てをしてもらった。マキロンを吹き付けられて痛そうだ。その隣でバナナを食べていた俺。と書いたらすごく無神経なやつっぽいな…。

補給を終えて走り出す。細い道に入ってダム沿いにスーッと気持ちよく走っていた。するとブッチーがボトルを落とした!瞬く間にボトルが視界から消えたが、拾えるところにあったのでよかった。しかしこれでブッチーは水を全部捨てるハメになってしまった…。

池田まで走って引き返す。そこでおじさんに、『はい、1時間半遅れ〜』って言われてゲンナリ…。そんなに遅れてるのか…。まあスタートから最下位だし、事故にも遭遇してたから仕方ないといえば仕方ないんだけど。先頭集団のほうがスピードが乗るしねぇ。まあのんびりいこうぜぇ〜とブッチーと話しながら走った。ちなみにもうほとんど体力がなかった。前半に回しすぎたせいか、膝が痛い。このころはずっとブッチーに引っ張ってもらってた。

100キロいったら休憩しよーぜということになり、俺が先頭で走っていたら、100キロを迎えたところは何にもないところで休憩どころではなかった…(>_<)チクショー!ようやく道の駅を発見し、そこで休憩に入った。 061022_4.jpg

もうかなりグッタリです。へばっています。同じA組の人で休憩してる人たちがいて、その人たちがアイスを食べていた。その人たちは地元の人たちのようで、『おいしいから食べてみ〜』といわれてたので、ブッチーは「ゆずハチミツ」、俺は「きなこ」を注文して食べた。たしかにおいし〜い!!

061022_5.jpgまったりとしていて、それでいてしつこくなく…という表情のブッチーであった。

061022_6.jpg一口で食べてしまおうという勢いを見せている俺。このあとチョビチョビとおいしくいただきました。

100キロだからまだ50キロ以上あるわけだが、だましだまし走る。もう既に限界を超えているのだが、ブッチーが前を引っ張ってくれたおかげでなんとか時速20キロ以上を常にキープしたまま走れた。最後5キロくらいでまたもやハンガーノックに…。パン2つにバナナ2つにアイスまで食べたのにも関わらず、だ。ここでカロリーメイトを食べて回復!!ヘロヘロながら15時半にゴーーーーーール!!!しんどかった〜!

061022_7.jpg

ゴールでカップヌードルを作ってもらって食べました。おかわりしていいってことだったので2杯までもらいました。うまかったっす!あんなにおいしいカップヌードルはひさしぶりだ。イベントだけで食べまくったのでした。

061022_8.jpgそして完走賞をゲットしました。決して一人では手にできなかった完走賞でした。ブッチー、集団で走った人たち、ありがとー!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です