BD-1フロントキャリア問題・解決

先日嘆いていたBD-1のフロントキャリアの問題ですが、解決しました。ウメザワ(自転車店)に持っていったところ、ものの10分で取り付けてくれました。まずネジ穴のネジ山が欠けた部分を綺麗にするために、一回り大きいネジ穴を開けるドリルでグリッとやってもらい、その奥のまだ潰れていないネジ穴で固定するために長いネジを使ってエイヤとやったらあっという間でした。そもそも最初からついてるネジが、キャリアに対して短すぎるのが問題かと思います。親切じゃないよ、あれは。画像はケータイで撮ってるので後日アップします。サイトのほうで、インプレをかましつつ。

というわけで、へこんでいたのですが一気に楽しくなってきました。アマゾンからテントも届きました。シュラフ(寝袋)も洗濯して干しました。旅の準備はずいぶんと整ってます。

あとは、このまえ調節してちゃんと効くようにした前ブレーキの効きがまた悪くなっているのが気になる。後輪のブレーキは恐ろしいほど効くのだけど。Vブレーキの調節はあんまりしたことなかったけど原理はおなじようなものだろうと思ってやってますが。でも前輪は効きが悪いというか止まらない。左側のブレーキの動きが全然ダメになっているのに今日気がつきました。この前もそうだったから直したはずなんだけど…。また調節しておかんと。

あとはロードでトレをしてきたんだった。26分25秒。前回よりも25秒ほど縮まったんですが、前回よりも走り的に納得がいかなくて、不満です。トレーニングしてなかったせいで体がなまっているだけなんだと思いますが、頑張って引き締めていこうと思います。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です