ロードトレ久々

トレコースのゴール
夜勤明けでロードトレしてきました。本格的に乗るのは約4ヶ月ぶりくらいだったか?すまんなぁ、TREK。BD-1ばっかり乗っててさ。しかもBD-1のパーツをまた注文しちゃったよ。それは再来週届くからそのときに紹介するとして。先日KURE556を挿しにいって、タイヤの空気をいれて万全(じゃないかも)の体制を整えていたので、ロードに乗った。久々に乗るとBD-1と全然違う軽い乗り味に戸惑った。

あれ、こんなに軽かったっけ?という感じだ。疲れはするが、ペダルが軽い。激坂になればしんどいし、スピードも出ないし、むしろ平坦なところでも全然スピード出してなかったけど、軽い。スススーッと進む。あらやっぱりロードってばすごいじゃないかと思った。ブランクが長かったので流しでトレコースを登り、そのまた上にあるエリエールゴルフ場の近くまで行った。景色を見るためだ。ここからの眺めはすごくいい。写真を撮ったのだけど、今日はガスってて写真じゃダメだった。あの場所で見れば綺麗なんだけどなぁ。

カブで景色を見に来てるおじいさんがいて、話かけられた。ちょうど俺がヒーコラヒーコラとエリエールまでの激坂を上っていたところをブ〜ンとカブで抜かれていたので、お疲れさまって言われた。僕も景色を見にきたんですよと話をして、あの島は何の島だ?みたいなことを話した。エリエールのゴルフ場のほうには無料の美術館があるとおじいさんが教えてくれた。行ってみるといいよと言われたのだけれど、あまりにも自分がトレーニングな格好をしてたので、今日のところは帰った。こんどBD-1でのんびりと行ってみよう。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です