夜の花見(写真なし)

そういえば昨日BD-1の整備したのに、タイヤに空気いれとくの忘れてた…。まあまた今度入れておこう。まだ走れないほどでもないし。そんなことはおいといて、今日は休みだったのですが、所用で少し出掛けてきました。3時間程度会社に行って、それからは自由なので本屋に行ったり。

普通の本屋に行った後にブックオフにいったんですけど、今の時期は引越しシーズンだからお店の中の査定された本の山がすごいことになっていました。査定待ちのダンボールとかも置いてあったりして。すごいな。ひさびさに自己啓発系の本を2冊買い。家の本棚は一杯なのですが、本買っちゃうんですよねぇ…。なんか家に帰ったらそのままグデ〜ってしてしまいそうだったので、スタバに行って買った本を黙々と読んでました。

タメになる内容でした。とくに、「おかねもうけの時間をへらそう」という刺激的な言葉が。目先のお金よりも、習得したいことに時間をかけておいたほうが10代・20代は(別にこの年代に限ったわけじゃないが、この年代がバイトで時間を浪費するため)充実したものになるっつーことです。これは自分的にパラダイムシフトできた言葉として胸に刻んでおきます。

そんでその後に、夜桜見たいなぁと思い立って、単身、道後公園に行ってみたのですが、桜は満開とまではいかず、微妙な感じで(もう散ったのか?どっち?)、しかも多くの人が焼き肉しながら花見してて(ちらほらというレベルじゃなかった)、煙がモクモクと立ち上がり、デジカメで夜桜を撮ろうとしても綺麗に撮ろうとするとどうしても宴会風景が入ってしまい幻滅してしまったので撮るの止めました。綺麗な桜の風景を撮りたいなぁ…。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です