gehirnでnginxをcronで起動させる(未検証)

今日(日付的には昨日だけど)、ゲヒルンのs11サーバが2回ダウンしてました。
自分が使っているサーバがまさにこれで、作りかけのAndroidアプリが通信に失敗して落ちてしまい、それでサーバが落ちてることに気づいたのですが、サーバが再起動したときにnginxを再起動するようにしないとなー…と思っていたところ、@MegaBlackLabelさんと@isidaiのやりとりが参考になったので、これを参考にcronの設定をしてみました。

参考情報は以下。

で、実際に設定した内容は以下の通り。crontab -eでcronの設定を書きました。
ちなみにnginxは事前にいれてあるものとします。参考はこちらの記事を。

@reboot /home/*****/nginx/sbin/nginx > /dev/null 2>&1

これで保存しておきました。正しい動作をするかどうかは、gehirnのサーバが再起動しない限りわからないので試せないのですが(ぇ、多分大丈夫じゃないかなと思います。でも未検証なので、自分でも不安ですね…。


タグ Ruby, Ruby on Rails | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です