まつちかラーメンステーションに行ってみた

松山の新たな食のスポットとして期待がかかっているラーメンステーションに行ってきました。名店が5店舗入っているということですが、あんまりよく知らなかったのでまずは食べなければという感じで行ってみたのですが、ここのところずっと行列ができていてなかなか並ぶ気になれない俺。

昨日行ってみたら、唯一『鏡花』というお店がすいていたのです。『鏡花』というお店は東京の創作ラーメンのお店らしいですが(チラシによると)、今回の出店で『伊予松山ラーメンの創生に挑む』とあり、各地のご当地ラーメンの味を期待してる人はあんまり行ってないのかな?ただとりあえず食べてみなければわからないわけですしね。まずはここに行ってみたわけです。

各お店は店の前の食券自販機で食券を買って入るのですが、『鏡花』の場合はラーメン券(大・中・小)と特盛券(トッピング)があったんですけど、特盛券がないと具のトッピングがないようなことをお店の人に言われたので、半強制的に特盛券がなければいかんのではないかと思わされました。ちょっと不親切ですよね。知らなかったら具無しラーメンなんか?それともお店の人の説明不足で全然具がないと俺が思ってるだけか?

今回はラーメンの中600円と特盛200円つけて800円だったんだけどちょっと高い。これで味が悪ければ困る。さて味はどうだったかというと、おいしかったです。トッピングの煮玉子もチャーシューもおいしかった。こうなると他のお店も気になるな〜(^_^)

また今度、他のお店にも行ってみよう。一番気になるのは熊本ラーメンですね。学生の頃に学会で熊本に行ったとき食べた熊本ラーメンはすごくおいしかったので。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です