運動会終わって

昨日は運動会に参加してきました。バイトをしていたころの職場のパートさんに頼まれての参加でした。去年も参加したのですが、去年は総合6位。綱引きが弱い地区なので今年はせめて一勝はしたい!

途中まですごく調子よく、総合1位になったときもあった。そして午後の部へ。障害物リレーに出たのだが、最後のランナーだけ玉入れがあって、どんなに速く走ってきても玉が入らないために一気に追いつかれることもある。今回は俺がアンカーで、うちのチームは遅かったから逆に最後のほうに追いつけたのだけど、結局玉入れが苦手で障害物リレーは最下位になってしまった…。

そして2位で最後の綱引きへ!

相手はどうやらお祭り男達の集団で見た目から重量級軍団。スタートした瞬間、どんなに踏ん張ってもわけわからないほど引きずられた。3秒程度で勝負アリ。負けた・・・。

そして負けたチーム同士での戦い。今回はいい勝負だった。正直勝ったと思っていたのだが、結果は負けていてビックリした。なんで〜?勝ったチーム同士の勝負を見学したが、うちらに勝った重量級集団は決勝すら一瞬で勝負を決めていた。どうあがいても我々が勝てる相手ではなかったのだ。

慰労会で順位を聞いたのだけど、今年は総合3位ということだった。ここ数年は5位・6位・5位と低迷していたらしいので大躍進だったようだが、それでも障害物リレーと綱引きで結果が出せていたら・・・くぅ、悔やまれる。

本日はランニング5周+ウォーキング1周。よい感じ。足の痛いのも治まった。ただ、ハムストリングスを使って走りたいのだけどなかなかうまくいかない。まだモモ裏の意識が薄いなぁ。もっと意識できるようになりたい。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です