待ち焦がれた『奴』が到着!

夜勤明けで眠っていたら『ピンポーン!』のチャイムで起こされました。前日にアマゾンからメールがきてたので、これはもう『奴』に違いない!と思ってムクリと起き上がり玄関にダッシュ。

予想通り、奴だった。そう、『奴』とはiPod nanoです。

ipod nano4G。折りたたみケータイの3分の1くらいの薄さにも関わらず4Gもデータが入る。しかも音楽データだけでなく画像も見られる。外付けHDDのようにもなる(厳密にはHDDじゃないけど。フラッシュメモリだから)。3時間の充電で12時間動くが、充電にはパソコンのUSB2.0からの充電しかなさそうなのでちと面倒。まあいいのだが。

なんかコマゴマとソリティアとかのゲームとかも入ってるらしい。まあこれはほとんどすることはないな。それにしても操作方法が自分の予想と違ってたが、これは前のipodからなのか?初ipodだから知らんこと多すぎる。音楽取り入れるためのソフトiTunesも初めて使ったから最初はとまどったが30分もあれば簡単な操作はだいたいわかった。

面白い機能はpodcast(ポッドキャスト)というやつか。ネットラジオの録音版をダウンロードして聞くという感じ。経済ニュースやミュージシャンのオーディオブログ(音声を不定期配信だから?)などがあった。ほぼ日刊イトイ新聞とかもあるらしい。糸井重里さんのサイトなんだけど、そういえば名前は聞いたことあるのにみたことないな。とりあえず自分はTHE BOOMのボーカルである宮沢和史さんのオーディオブログを購読するようにした。購読といっても無料だ。自分の好きなミュージシャンの情報を本人の声で聞けるってのは嬉しいし面白いですね。

5時間程度しかいじれなかったのでまだこれくらいしかわからんけど、とりあえずCDを1G分入れといた。板チョコみたいな小ささで貧弱そうなので扱いには十分に注意せんと。ランニングのときに使いたいので、アームバンドを休み中に買いにいきたいですね。松山のお店にあるかな?関連商品もけっこう品薄ぽいし。

下のリンクからアマゾンでチェックすることができます。
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です