ウォーキング&ランニング

夜勤明けで寝てません。眠くない。
ということで、昨日買ったランニングシューズを試したくて夕方からウォーキングに出かけました!とりあえずは大学の周りをグルッと回るのが車も少ないし安全だしいいかなと思って、やってみました。

ウォーキングを開始。シューズの履き心地は上々。よい感触です。さてこれでちょっと走ってみるかと走って5分、足がもう痛い。なんですかこれは。自転車でけっこう走ってるのにやっぱり使う筋肉違うなぁと実感です。

またウォーキングに戻し、姿勢を気にしながら歩く。そういえばこんなに歩くのも久しぶりだ。普段は職場までBD-1で通勤。デスクワークのため歩かず。帰りはBD-1。1日の間で歩くのってほんの少しだけだったなと実感。というか、いつ振りに走った?わからん〜!!

部室の前を通ると後輩の自転車があったので部室に寄って後輩と語らい、2時間後くらいにまた走り出す。とりあえず大学の周りを1周半は走ってみた。大腿四頭筋ばかりが張ってきてる感じがしたので途中でウォーキングに戻す。ランニングの姿勢とか、走り方とか、あんまりよく知らずに適当に走ってるから、ちょっと研究せないかんなぁと思ってたらコンビニでTarzanのランニング特集号を発見!さっそく購入しました。おもろい記事ないかな〜?

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です