夜勤明けトレで新記録!

今日は夜勤だったので、それが終わったあとに久しぶりにサイクリング部トレコースに一人で行ってきた。この前25分10秒を出したときは、部で先輩だった方と行ったのであった。

夜勤から帰ってきてすぐにヴァームゼリーを飲み、ストレッチ&マッサージしてドリンクにヴァームウォーターを入れて出発。コースの開始地点までも多少上り。ここのところ平地ばかり走っていたため暖気運転されてない足にいきなりの上り坂は違和感がある。回転意識で足をならすようなペダリングをして上る。

開始地点まで来てまた軽くストレッチしてからスタート。そしてゴール(早っ

結果は、前回の新記録からさらに55秒も縮めて24分15秒だった!
ここのところ、平地を走って、回すペダリングを意識していたため、足が高回転(といえるほどかどうか定かではないが)に慣れてきていたため、軽いギアで坂をシャカシャカと上ることができ、さらに今回は要所要所でパワーを爆発させてみたところ思いもかけないほどタイムが縮んだ。ペダリング練習、効果あった!!

今まで24分までの壁が…と思ってたのに、難なくクリア。むしろ23分台がみえてきた。今年度の目標だったのに、案外すぐにいけるかもしれんな( ̄ー ̄)ニヤリ

あ〜、自転車は楽し♪

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です