Android:BatteryCrystal 2.0.1にアップデートしました。

ここのところ、新しいアプリや案件のアプリをこなしていて、既存のアプリのバグ修正等が手がけられていなかったのですが、ようやく、BatteryCrystalのバグを修正しました。端末起動時にバッテリーウィジェットの表示が0になるというバグです。0になる理由がさっぱりわからなかったのですが、今もよくわかっていません。原因はわかったので、直せたのですが、理論的にはならんだろうというか…。

ACTION_BATTERY_CHANGEDをBroadcastで受け取って、BroadcastReceiverでウィジェットの描画処理を行っていたのですが、その処理をReceiverじゃなくてServiceに任せるようにしたら、直ったという…。未だに謎です。ただ、以前にReceiverはServiceとかを起動させるためのフックだけにして、処理自体は書かないほうがいいと聞いたことがあったので、それが関係しているのかもしれません(でもそんなに重い処理してないと思うんだけど…。描画自体が重い?)

なんにせよ、バグ修正ができてよかったです。


タグ Android | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です