Android:BatteryCrystal 2.0.2リリースと、自転車備品マネージャをリリース

BatteryCrystal 2.0.2に、充電が完了しても何度も音が鳴るというバグがあることがtwitter上で発覚!そんなバカな!と思っていたのですが、完全に自分のプログラミングミスでした…(-_-;)不具合の修正をするために、処理の順番を変えていたので(処理のアルゴリズム自体は変えず)、それが影響していた模様でした。はぁ〜、情けない…。でもおかげで迅速にバグ修正して対応することができたので本当によかったです。自分では気付けないバグって一杯ありますね。

あと、自転車備品マネージャーというAndroidアプリをリリースしました。これは、自転車の備品を管理するためのアプリです。自転車の備品ってなんだかんだでたくさんあるし、こだわればこだわるほど、いっぱいになるし、知識も必要になります。でもそんなの覚えていられないので、アプリで管理しようと思って作りました。

パーツ名や商品名を登録して管理するのですが、いちいち自分で入力していくのは面倒なので、楽天商品検索WebAPIを使って商品名や商品の特徴を引っ張ってくるようにしました。これが非常に便利!自分で打たなくてもいいからw

あと、このアプリ経由で検索してブラウザを起動し、備品を買う事もできます。何気にこれが便利な機能かなと。手の平の上で備品の補充(の注文)ができる。これはすごい。自画自賛ですが。

自転車乗りの皆さんの自転車ライフが楽しくなるアプリが作れたかな〜と思ってます。
よかったらDLして使ってみて下さい!!


自転車備品マネージャー


タグ Android | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です