日記:デュアルディスプレイ化

連休でしたが、これといって何事もなく過ごしました。
プログラムやってたり、掃除したり、DVD見たり、至って普通の休み。
うーん、寂しいような…、寂しいような…(>_<;)

あぁ、そうそう。Mac用に21.5インチのFullHDのディスプレイ買いました。
現在のディスプレイは25.5インチのやつを使っているのですが、これはWindowsとPS3用です。MacもDVIで繋ごうと思えば繋げるのですが(要ディスプレイポート)、いかんせんでか過ぎて机の上のほとんどを占領するので、諦めてもう一台買いました。小さいほうがいいときもありますね…。

まぁ本当は21.5インチのは小さい上に、ばらすとかなりコンパクトなので、実家に持ち帰って作業するとか、どっか移動して作業(まだ参加したことないけど、ハッカソンやAndroid温泉とか)するのにも便利そうだなと思ったのです。実際、コンパクトだけど、解像度は高いのですごく便利だなと思ってます。しかも安かったんですよね〜。15,000円以下でした。接続コネクタがDVIとD-Subしかないので、完全にサブディスプレイ用に用途を絞ってあるのだと思いますが、そういう用途だったので別にこれで構いません。

今週末は、うちでAndroid勉強会@愛媛 2回目を行います。
また新しい参加者が現われてくださったので、ぜひとも愛媛のAndroidを盛り上げていきたいところです!人数が多くなれば、また他のところでとか考えないといかんかなと…。まぁ、無理すれば、8人くらいまでは入るだろうけど…。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です