日記:アプリアップデート!

昨日、DesireがFroyoにアップデートされました!
Softbankさん、さすが!?日本ではいち早く対応。
他のキャリアでも出てくるけど、まだ新しい端末は販売されてないですからねぇ。

ようやくアプリをSDカードにインストールできるようになったなぁと思って、でかいアプリを移していこうと思ったら、移せるアプリと移せないアプリがあるんですね…。権限はこちらにあるかと思ってたんだけど。移せるものに関してはなるべく移したんですが、それでも新しくSoftbankメールアプリをインストールしたら、元のサイズに戻ってしまいました。あんまり意味がない(><;)

ウィジェットやライブウォールペーパー、IMEなどのアプリは本体にインストールしておくほうが安全なので、それらは本体で、画像をよく使うアプリなどはなるべくSDカードへのインストール対応をしたほうがいいと。そういうことなので、音声エディタをSDカードにインストールできるようにしてみようと決意。

やり方は簡単で、Androidプロジェクトで使うAPI Levelを8に設定後、マニフェストにandroid:installLocation=”preferExternal”を設定するのみ。minSDKVersionは4で、API Level4でしか使わないメソッドに限定することが条件でした。Desireにインストールした後、IS01でインストールして使用してみて問題なかったので、これで大丈夫でしょう!
BatteryCrystalはウィジェットなので、これはできません(^^;)

BatteryCrystalをステータスバーに常駐させるのは先日のブログで書いてたんですが、電源管理機能をつけてリリースしました。バージョン2.0.0でリリース。気に入っていただけるといいなぁ〜。

そういえば、私がリリースしたアプリの総ダウンロード数が5,000を超えました!!マーケットにアプリをリリースしだしてから2ヶ月なので、結構いいペースなんでしょうか?もっと皆さんの生活を役立てられるアプリを作っていきたいです!これからも宜しくお願いします!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です