日記:Android勉強会@愛媛

Android勉強会@愛媛に参加してきました。
Androidのタブレット評価会ということだったのですが、まったく評価機触らずに他の開発者の方にアドバイス聞いてデバッグしてました。うーむ、せっかくの機会だったのだから、触っておいたほうがよかったかもしれないとちと後悔。

実際にアプリを開発している人の参加は、瀬戸デ部メンバー以外はいなさそうだった。いや、学生はしているみたいだったかな。興味があるというレベルとかの方が大多数。もくもくとデバッグしていました。結局わからなかったけど…。

その後、瀬戸デ部のメンバーでご飯食べたり、カラオケに行ったりなど。開発者同士だと濃い話もできるので、非常に参考になるし面白い。来週は自分ちで、再来週は広島でAndroidイベントやるので、どんどんこういう輪を拡げていきたいと思います。

実際にHT-03Aでアプリが停止しているのを見てしまったので、なんとかせんといかんと思って、DQBの開発者の@puddingatさんに協力いただいて、ソース提供してもらいました。感謝!早速参考にしながらソース修正して、twitter上でアプリのテスター募集したら、複数の方々にテストしていただける運びに…。本当にありがたい…(>_<) 1日無事にアプリが動いていたら、BatteryCrystalのアップデート版をリリースしようと思います。


カテゴリー Android, 日記 | タグ | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です