日記:IS01購入 と LuvPad予約

今日はAndroidデーでした。
会社の近くにパソコンショップがあるのですが、そこでマウスコンピュータが発売するAndroid 2.2 のタブレットのLuvPadの予約が開始とあったので、就業時間後に早速予約してきました!iPadの対抗であると共に、2.2ですから、いろいろといじりがいがありそうです。もし使ってみてよさそうだったら、親に買ってもいいかなと思います。なにせPCよりもとっつきやすいし、軽いし、起動も速いし、安いし。39,800円だったかな。

あと、Androidの検証端末がもっと欲しいなぁと思って中古ケータイショップ巡りをしていたのですが、そこでIS01を発見!!なんと12,200円という価格だったので、即決で購入してしまいました。あぁ、もうAndroidに関しては金銭感覚がなくなっていってる。でも相当安いんですよ、これ!!横にガラパゴスケータイの最新機種が 40,000円で売られてましたからね…。本当はDoCoMoのHT-03Aが欲しいんですが、まだ見つからず

IS01はSIMがなくても動作するので(もちろん3Gは使えませんが)、WiFi環境では普通にインターネットにも繋がるし、Android Marketも使えました。なんかメールソフトにバグが発生していて現在販売中止になっているようですが…。大丈夫かな?音声エディタ試してみたんですが、音声エディタはIS01との相性が一番よさそうです。なんだかんだでパンタグラフキーボードも打ちにくいし、喋って入力して、誤変換起こしたところだけ、パンタグラフキーボード使って修正ってのがよさげです。

明日はAndroid勉強会なので、勉強してきまーす!!IS01も持っていきます!!


タグ Android, 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です