日記:Modelのユニットテスト自動化終了

ようやく自転車でヒルクライムしようぜ!で使ってるCakePHPでのModelのユニットテストの自動化が終了しました。これで、データベース系のメソッドをいじっても大丈夫なはず…。まぁあんまりガチガチなユニットテスト組んでないので、微妙かもしれません(戻り値が配列かどうかや、空かどうかなど)。

コントローラのアンダースコアから始まるメソッドに関してもテストしたほうがよさそうな気がしますが、まぁ置いておこうかと。機能追加しながら、ぼちぼちユニットテストも追加のほうが、前に進めるかなと思いますし。テスト実装だけで疲れてしまいそうなので。

AndroidアプリのBatteryCrystalの評価がどんどん下がっていて非常に気持ちが苦しいです。平均点を表す星が2つになってしまいました。英語で、「見た目はいいんだけど、更新されない。なんとかしろ」と突き上げをくらってます。コメントを下さるということは、気に入ってるから使いたいという裏返しだと感じていますので、なんとかしたいのですが、私の使ってるDesireで全く再現せず…。うーん、一体何故なんだろう…。試しにエミュレータの1.6にインストールしてみたのですが、エミュレータのバッテリー状態は50%のまま変わらず。どうやったら変更できるだろうか?とググってみたところ、ありました。

エミュレータ上で電源状態を変更する方法

@adakodaさんのブログで紹介されていましたが、telnetでエミュレータに繋いで、コマンドを叩けば、バッテリーの状態など色々と変えられるようです。これを参考に値を変更したところ、普通に認識してくれました…。バッテリー残量100%で充電状態をfullにしたら、音もちゃんと鳴りました。うーん…。なにが原因なんだろう…(?_?)やっぱり実機で試さないと分からないですね…。土曜日にあるAndroid勉強会@愛媛で、瀬戸デ部の@Toro_KunさんがHT-03Aを貸してくれるとのことなので、そこでなんとかデバッグしたいと思います。

勝手にサービスが落ちるんだろうか…?


カテゴリー Android, 日記 | タグ | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です