免許更新ポタリング

いよいよ初めての免許の更新があったので行ってきました!
場所は勝岡なのでちょっと遠いのですが逆にポタリングにはよいかもと思いながら7:30に家を出ました。1時間もかからないのは百も承知。時間に余裕を見て動くのが私なのです(^^;)

前日が夜勤明けだったので、なかなか体調を戻すことができずにウィスキーを飲んで無理やり寝たのでやや寝不足。でもBD-1に乗ってりゃ楽しくなってくるのです(^^)あんまり走ったことのない道を走りながら免許センターへ。通学時間だから中高生の自転車とすれ違うが、彼らは堂々と並んで走るのでこちらはなかなか走りづらかった。途中のコンビニでサンドイッチを買って朝食。

愛媛の免許センターは初めて来た。朝っぱらから結構人が多い。地べたの座り込んで教科書とにらめっこしているヤンキーっぽい人たちがいたのに驚いた。合格しても安全運転してくれ!!

初講習だったので、視力検査とか済ませて講習へ。2時間もあったが安全運転を心がけたい身としてはかなり興味深い内容だったので真面目に聞くことができた。俺、ペーパードライバーだし。道路交通法も色々と変わっていて、自動車にも中型免許ができるのをはじめて知った。4tトラックに普通免許で乗れるのがどうも危険じゃないのかということで作られたっぽい。が、既に免許を持っている人には既得権が発生するので、ちゃんと更新すれば4tトラック運転できるらしい。へぇ〜。

講習が終了したらお昼だったので松山観光港のほうを走って帰ることにした。
松山観光港にて

その後、色々と走り、(おやつの)カール工場の前を通り過ぎたらチーズのよい香りがした。そしてJR三津浜駅のほうへ行ってみた。三津浜駅の隣にうどん屋があったので入ってみた。駐輪する前にどんどんお客さんが入っているところからして、おいしいお店に違いない。名前を『多麿屋』という。
多麿屋さん

入ってみると結構人が多く、にぎわっていた。ビジネスマンも多い。
そこかしこで「ざるうどん大盛り」と頼んでいるので、自分もざるうどん大盛りを頼んだのだが、他のところにざるうどん大盛りが来たのを見て驚く。量が思ったより多い!そして自分のところにも来た。味はというとかなり美味い!大盛りを頼んで正解だった!繁盛するわけですわ。値段は愛媛のうどん屋さんなら普通のお値段ですな。でも麺ののどごしもよくて美味かった!!こちら方面にポタリングするときはぜひまた行きたいお店だ!

お店を出てからは食後の運動がてらにポタリングの続きをして、本屋に立ち寄ったりしながら家路につきました。

おいしいお店をページにまとめていくのもアリだなw

banner_03.gif


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です