試験勉強中…

Linuxの資格試験(LPIC LEVEL1 102)が週末へと迫り、頭に詰め込んでいる最中です。
どうも現在の自分の状況はというと、『なんとなくわかってる』という感じです。問題集の正解率90%以上を叩き出してます。うろ覚えでよくわかってないのに。この状態が一番危ない。いざ本番を迎えたら勘違いしながら回答してしまい、結果、落ちた…ということになりかねん!

土曜日受験なので、あと5日間勉強のチャンスが有り。
現在も問題集を解きながら自宅サーバに接続してコマンドのチェックやファイル内容のチェックなどをしてみたり。そうすると、なるほどと実感すること多数ありますね。やっぱり机の上だけで勉強したのでは頭への入りが悪い。問題を解きながら実機で確認すると、やりがいも感じます。それもこれも机の上を綺麗に整頓したからできること。勉強の前に掃除を始める人っていると思いますが、早めに取り掛かればそれも勉強を助けることになりますよ。前は、「そんな暇があったら頭に詰め込めよ!」と思ってたりもしましたが。余裕って大事です。こんなこといってて試験落ちたらどーしよーっ(汗

banner_03.gif


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です