久々にVMWareを起動した

俺は会社でチケット駆動開発っぽいことをしているから、家でもそうしたいと思ってるんだけど、オンライン上でRedMineをインストールできる環境がない。xrea+はレンタルサーバかつRails使うのは消極的っぽいので、使えないと思われるし。Subversionのバージョンも古いし。

とかいいつつ、一生懸命xrea+にRedMineインストールしようとしてたんだけど、挫折した。
Passenger使えるように、root権限のあるサーバがオンライン上にあればなぁ〜。できれば自宅サーバ以外で。電気代とか、騒音とか、セキュリティとか気にするのが面倒(root権限のあるサーバならたとえレンタルでもセキュリティ気にせんといかんって!)一番は騒音。電気代、騒音、バックアップなどを勘案するに、個人用途のサーバであればMac miniをサーバにするのはありだ(持ってないけど)。

そういえば、結構前にWindows側のVMWare Server上のCentOSにRedMine入れてたのを思い出した。すっかり忘れていた。つーことで、久々にVMWare起動。yum updateしたら、ものすごい数のアップデートが走った。放置しすぎてた。

subversionが入ってなかったので、インストールしておいた。一応、gitも。まだgit使った事ないけど…。まあこれで、一応家の中でならチケット駆動開発できるようになったけど。そのためにWindows起動してVMWare起動させんといかんのか。なんか手間かかるなぁ〜とも思うけど。Mac上のレポジトリのデータをVMWareに移動させるか…。

MAMPにCakePHPでRedMine実装しているCandyCaneを入れてみたけど、まだ移植中ということもあってか、すげー微妙だったので、導入は見送った。ただ、インストールのしやすさだけはすごい。早く完全移植されるといいなぁ。そしたらxrea+で動かす!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です