道後公園の桜を見に行った。

道後公園の桜
今日は休日だったので道後公園に桜を見に行ってきました。
赤十字病院の前の桜がすごく綺麗だったので撮りたかったのですがあそこらへんは人通りが多いのでゆっくりとカメラを出すのもなぁ〜と思って、ふと道後公園に行ってみようと思いつきました。ひょっとしたらまだ時期は早いかな〜?と思っていってみましたが、ちらほらと咲いていました。カメラを構えて移動する人たちも多く、また犬の散歩をしている人たちもいましたね。

展望台からの眺め
道後公園の展望台に初めて登ってみました。瀬戸風峠のようにはいきませんが市内を間近に眺めることができてこれもまた気持ちよかったです。夕方に行ったので日が傾いてきてて西日が眩しかったです。

桜はまだまだ一部の木でしか咲いてなかったですが、春を感じさせてくれました。満開の桜の下を歩くのが楽しみですね。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です