一週間ぶりのポタ

ブログを更新できないくらい仕事が忙しかったりした。
まだゴールしていないのだが、やれるだけのことはやっている。

とりあえず、連休だ。このところ、土日出勤とかしてたから久々だ。
朝。楽天で注文してたBD-1のパーツ群が届いた。
早速、パーツ交換に勤しむ。こういうのが楽しい。

パーツを替えただけで疲れてしまい、その後昼寝をしたが、外は台風が過ぎて晴れているわけだから、勿体ないなぁと思って走りに行ってきた。16時から。

CIMG0301

久々に愛媛大学のサイクリング部の部室に行ってみたら、駐輪場の工事をしていた。自分が知っている風景が一変していてかなり驚いた。

CIMG0307

その後、五明に向かって走ってきた。じっくりと、秋の風景を眺めながら、登坂を上っていく。ちょっと出発が遅かったので、だんだん暗くなってきた。なんとかゴール!!

CIMG0305

これが新調したサドル。今まではBD-1を買ったときから付いてたやつをずっと使ってたが、あまりにもボロボロになったので、交換。今までのサドルも座り心地がよかった。サドル、今までありがとう。今回替えたのは、BBB ブレスデンシティー。BD-1のサドルなので、座り心地と蒸れないことなどを重視して、コンフォートサドルにした。やっぱりポタリングには快適さのほうが大事なのだ。今回で使用感をみたが、いい感じだった。サドル選びは結構リスクが高いので(試してから買うってのも難しいものだから)、当たりが引けてよかった!

CIMG0306
そして、グリップも交換。グリップも使い過ぎでボロボロだったので…。グリップもコンフォート系のBBB エルゴフィックスにした。BBBでそろえてみた。ちなみにバーエンドもBBBのやつ使ってる。BD-1 に使うには、グリップがちょっとでか過ぎるかもしれない。ブレーキバーの位置を結構内側に移動させたので。また、鍵も新しいのにした。

他のパーツのマイナーチェンジもしていきたい。そろそろ9段化するか!?


タグ BD-1, ポタリング | パーマリンク.

コメント・トラックバック一覧

  1. Pingback: 中国自転車生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です