もぎたてラーメンを食す

愛媛県のテレビ番組のもぎたてテレビから開発されたラーメンであるもぎたてラーメンを買って食べてみました。伊予さつま(という郷土料理)と愛媛産の真鯛・椎茸を地元の醤油と伯方の塩で仕込んだ醤油ラーメン。

伊予さつまってなんじゃろ〜と思って検索してみたら(結果は上のリンク)、『焼きほぐした白身魚に味噌とだし汁を合わせてすり鉢でゴリゴリ。これを麦飯にかけて食べるという素朴な料理』ということがわかった。おいしいおいしいとページに書かれているのでちょっと興味が湧いてきた。こちらにも挑戦してみたいなぁ。

さて、もぎたてラーメンだが2種類あって1つが今回買った伊予醤油ラーメン、もう1つが瀬戸内塩ラーメン。見た目的にも商品名的にもおいしそうなのは瀬戸内塩ラーメンだったが、あえて伊予醤油ラーメンを選んでみた。麺は生麺。ジェット湯切り付き。

味はというと、ラーメンでは食べたことない味でしたね。やさしい味。インスタントだけど自然ですっ!と言われてるような(^^;)チャーシューはどうでもよいがワンタンはグッド。うまい。スープは醤油!って感じじゃなくて、ややもっさりとした風味。う〜む。麺はうまいと思ったが。ワンタンもうまいと思ったが。このスープはどうなんだろうか…。やさしいだけじゃ物足りない!!って感じ(笑)そんな不器用な男のようなスープでした(意味不明)

前回発売されたときはすぐに売り切れるほどの人気だったらしいのだが今回の売れ行きはどうなのだろうか。結構お店でも余ってたような〜。とりあえずもう1つも食べてみたい。

banner_03.gif
ブログランキングに投票していただけると嬉しいです!(^^)


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です