prototype.jsすげー!

Prototype & script.aculo.us JavaScriptライブラリによるAjaxアプリケーション開発
Prototype & script.aculo.us JavaScriptライブラリによるAjaxアプリケーション開発 栗山 淳(監訳)

おすすめ平均
stars寄り道せずにこれで決まり
starsprototypeはもはや言語?
starsJavaScriptデファクトスタンダードライブラリのバイブル的1冊。
stars作者の独断

Amazonで詳しく見る by G-Tools

仕事でバリバリ使っています。prototype.js。
prototype.jsを使うとRubyチックにコーディングできる!でも俺Ruby使いじゃないし!
そんな俺でもこのprototype.jsのコーディングのしやすさにはマジ惚れる。

最初、この本を買ったときは、prototype.jsとscriptaculousの使い方がボチボチわかればいいやーという程度の期待感であったが、読めば読むほどというか、使えば使うほど、実はすげーじゃないか!?ということが判明。いやそれは俺が気付いてなかっただけなのかもしれないけれどもさ。

まだよくわかってない部分も多々あるけれど(bindとか…)、
とりあえずprototype.jsを使い始めるには、この本が一番オススメだと思います!
ただし、プログラマー向けだということは確実ですけどね!!


タグ JavaScript | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です