メガネ買ったど〜!

本日、新しいメガネ屋がオープンするという情報を彼女から聞いていたので、早速夜勤明けに行ってみた。値段が3種類しかなくて、しかも一番高くても8,400円らしいというではないか。もちろんフレーム・レンズ込みでの値段である。今までメガネは3万円はするものだと思っていたので驚きである。まあ無論安いメガネがあることは知っていたが以前に見たところだと非常に安っぽく感じたので拒否していた。今回は広告を見る限りよさそうだったので、買う気満々で行ったのである。

行ってみると開店から20分くらいしかたってないのだがもう既に結構人が多い。お店はフレームがズラーっと並んでいてビシバシ試着して気に入るのを見つけてねという感じ。長細いお店だがメガネの数はハンパねー!ただ非常に安っぽいものが多い。まあレンズ込みで4,200〜8,400円だから仕方ない。いや、プラスチックフレームのものが多いから安っぽいと思うだけかもしれない。プラスチックフレームを探しに来た人ならば宝の山だろう(1つか2つしか買わないだろうが)。

フレームもなんか変わったのが多くてメガネのフチがプラスチックと普通のフレームで2重になっていて普通のフレームがバネのようになってフィットするというのがあった。こんなの初めて見たぞ。店員(女)曰く、この2重になってるのが横から見てオシャレだそうだが俺は全くもってそうは思わない。むしろダサイ。こんなのがいいのか?と思っていたらその店員が付けてるのがまさにそれだった。俺の目からするとそのメガネは店員に似合ってなかった。

店員(女)「これだったら私のやつと色違いですよ〜!おそろいにしましょうよ〜」

と言われ、鬱陶しかったので適当にかわしておいた。
しかしこういうときってすごく悩むタチなので何度も付けたりお店をウロウロしたりしてたらこの店員が「まだ悩んでるんですかー!長すぎですよ!」とか言ってきてホント鬱陶しいっちゅーねん!候補を絞っていってる途中やっちゅーねん!結局普通の丸みのあるメガネにした。

四角いレンズのタイプだと雰囲気的にキツく見えるので俺のよい部分を潰してしまうなぁと思って(思ってるだけだからツッコミいれんとって)丸いのにしたんだけど、やっぱりメガネでイメチェンってちょっとやってみたいと思うでしょ?それで何度も色んなタイプを試したけど途中でおぎやはぎの矢作をイカツクした感じに見えてきて虚無感を覚えたのでスタンダードに丸みのあるのにしました。

総評価としては、セカンド眼鏡(っていうのか?)を作るには丁度よいんじゃないかと。
4,200円でフル眼鏡が作れるんだから洋服感覚で買えるんじゃないかなぁ。
買える人には(俺は無理)。

banner_03.gif
ブログランキングに投票していただけると嬉しいです!(^^)


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です